北川の気になる美容ニュース

美容に関するニュースで気になったのがあったら書きます

歯を綺麗にする食材?

私、歯のホワイトニングに行きたいと思っているんですけど、仕事が忙しくて全然いけないんですよね。

歯で人の印象って凄く変わるので、早く行きたいんですけどね。

人から見られて汚いって思われたくないから、笑い方とかがぎこちなくなってるのが自分でも分かります。

いちおう、ホワイトニング〇〇という歯磨き粉を使っているけど、あんまり効き目も無い感じなんですよね・・・。

 

で、今日ぼけーっとニュースを見てたら、何と歯を白くする食材があるとのこと!
何だろう?と思ってみてみたら、その食材は何と「りんご」と「いちご」って・・・まじですか。


〇りんご

りんごにはリンゴ酸という、ピーリングとかにも一般的に使われている成分が入っているそうです。

これが歯の黄ばみを落としてくれるそうなんです。

そのうえ、りんごに含まれるビタミンAがエナメル質を強くしてくれるそうなので、一石二鳥ですね。

美容や健康面でも「朝のりんごは金」とか言いますし、これからの朝食はりんごで決まりですね!

 

〇いちご

いちごの甘み成分って、あの歯に良い成分で有名なキシリトールなんだそうです。
キシリトールって言ったら、虫歯予防や歯を丈夫にしてくれる効果があるらしいから、確かにいちごも歯に良さそうですね!

しかも、いちごにもリンゴ酸が含まれているそうですよ。

あくまでイチゴ酸じゃないんですねw

いちごには、リンゴ酸だけじゃなくキシリトールも入っているのであれば、これからの朝食はいちごで決まりですねw

 

本当に歯のホワイトニングが出来るのか、未だに半信半疑ですけど、物は試しでやってみようかなぁと思いました。