北川の気になる美容ニュース

美容に関するニュースで気になったのがあったら書きます

ニキビがちょっと好きになるw

f:id:ani6odbyp0uks3ucnnwg:20161022104108j:plain

あなたはニキビって出来ますか?
私は昔から凄くニキビが出来やすくて、いつも潰していました。

特に鼻の周りとか、しょっちゅうできてたんですけど、みっともないし潰すのは痛いしで、本当にいやだったんですよね。
ただ、特に潰した後に消毒をしたりしなかったので、今ではニキビ跡になってしまっているのもいくつか・・・。

いや~、本当に失敗した(泣)

やっぱり、潰すのは本当に肌へのダメージが大きいし、菌とかが入ってしまうこともあるし、できればやらないほうがいいですね。
どうしても潰したいときは、ちゃんと消毒した針を使って傷を最小限に抑えて、潰した後も消毒して菌が入らないようにするべきですね。

こうしたら、少なからずニキビが跡になってしまうリスクを減らすことができるんじゃないかと思います。
あとはやっぱり、皮膚科に行って処置してもらうのが一番ですね。

多少面倒だし、お金もかかるけど、後々の事を考えたら絶対皮膚科に行ったほうが良いと思います。

・・・と、そんないやなニキビですけど、実は若い頃にニキビが多かった人は、老化が遅くなるというニュースがありました。
これはニキビができまくっていた私としてはとても嬉しいニュースです。

具体的には、同じ年齢でもシワが少なかったり、頬がコケる確率が低くなったりしているんだとか。
まだはっきりと確定ではないそうですが、本当なら若い頃にニキビで悩んでおいて良かったなと思いますねw