北川の気になる美容ニュース

美容に関するニュースで気になったのがあったら書きます

おつまみダイエットw

30歳になったときスーツが入らなくなったことをきっかけにダイエットを決意し、人生初のダイエットをした時のお話です。


いろんなダイエットがありますが、まずは原点に戻って適度な運動適度な食事制限を開始しました。
そもそも太ってしまった原因は20代後半からはじまった夜の晩酌。ちびちびつまみを食べている間に太ってしまいました。

ということはつまみをヘルシーにすればいいと単純に思いすぐ実行しました。晩酌をやめることはできなかったので。

まず、仕事から帰ったら10分ほどのストレッチをし30分ほどのジョギング、運動もほとんどしていなかったので体に負担がかからない程度のスピードで走りました。

重要なのは継続して体を動かすことだと知っていたのでスロースピードを実行。帰ってきたら水分を多めにとることで空腹も補えます。

汗を流しクールダウンのためにまた10分ほどストレッチをし、晩酌を始めるのですが問題のつまみ。
オニオンスライスにポン酢、鰹節はかなり効果が出たと思います。効果には個人差があるので一概に効果が出る!とは言い切れませんが私には合っていたように思います。

あとは、糸こんにたらこを絡めてたらこパスタのようにしたりお豆腐料理をあれこれ工夫してつまみにできるようにしました。
私はこの方法で3か月で6キロ落としました。

太ってしまった理由を突き止めるのは一つの方法だと思います。